ごだっくのぽんぽこ珍道中

日々のネタやロードバイクの旅ログ的な、他人様の役に立たない日記を書いてます

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

R501からScirocco 35に履き替え

パナチタンを買ったばかりだというのに、ここのところGIOSにばっかり手間と時間を使っております・・・。それは何故なのか・・・パナチタンの様にスイスイと進む軽い高性能なバイクに乗ると、快適で最高な気分のその反面、GIOSのようなボテっと重たいクロモ…

ハンドメイド、匠の技、メイド・イン・ジャパン・・・

「ハンドメイド」とか「匠の技」とか、「メイド・イン・ジャパン」とかいうワードに弱いのは私だけではございますまい。今週末はこんなのが開催されているそうで。 匠の技が集まる「2015ハンドメイドバイシクル展」1月24、25日に東京・科学技術館で開催 - cy…

2014年末、東京クリテリウム@味の素スタジアム

昨年末、人生初のクリテリウム・レースに参戦してまいりました。自転車に限らずレースという類の競技に参加する事自体ほぼ人生初の出来事でしたが、今まで知らなかった新たな楽しみの扉を開けてしまったというか、良い経験でした。 東京ワンダーレース@調布…

ブレーキ換装(TEKTRO R340 -> SHIMANO BR-5800)

通勤快速号 GIOS FENICE のブレーキを、標準のTEKTRO R340からSHIMANOの新105系 BR-5800 に換装しました。 お安くてお得な5800系パーツ Twitterやブログなどで「効きが悪い!」と率直でネガティブな意見も目立つTEKTROのブレーキ R340ですが、GIOS購入直後の…