ごだっくのぽんぽこ珍道中

日々のネタやロードバイクの旅ログ的な、他人様の役に立たない日記を書いてます

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

KOMと呼ばれる日

まああくまでも自己申告なのでどのような目標設定でも自由なのですが、わたくしはこの区間をきっかり1時間と定めました。そう、都心部に住むクライマー達の聖地「都民の森」を目指すルートです。桧原村役場から都民の森までの約20km。昨年重たいGIOS号で1回…

地味にコツコツ少しづつ、盆栽GIOS

GIOSのステム周りとシートポストを、純正の艶消し黒のものから、ぴかぴか金属むき出しの無地ものに付け替えました。何か性能面で不満があったわけではもちろんなく、単にGIOSのロゴがしつこいーなコレ変えたいなーくらいの理由ですけども。すっかり楽しい盆…

昭和の自転車屋さん閉店

私にとっては何の縁もゆかりもないお店ではありますが、近所の昭和な自転車屋さんが閉店のお知らせを出してましたので、これもなにかの巡り合わせということで、通りすがりに撮った写真とともに載せておきます。場所は中野坂上。自転車の商売の世界というの…

2015年 MAVICタイヤの向きの謎

ググるといくつかのブログ記事などがひっかかるのですが、MAVICのタイヤの取り付け方向については正逆いろいろと議論があるようです。主に話題になっているのは前輪用のタイヤ「YKSION PRO GRIPLINK」なのですが、同じタイヤでも2014年までのものと、2015年…

GIOSへの深い愛・・・

まだまだGIOS号への愛が止まらず・・・雨ふり雪ふりもありパナチタンには二週間ほど乗ってないのですが・・・もちろんパナチタンの満足度たるやぜんぜん高いままなのですが・・・、相対的にGIOSへの愛が減るかと思いきや全然そんな事なく・・・。 となんだか…