ごだっくのぽんぽこ珍道中

日々のネタやロードバイクの旅ログ的な、他人様の役に立たない日記を書いてます

2018-01-01から1年間の記事一覧

キューバ・リブレが飲みたくなる話し - 「未必のマクベス」

僕はもちろん今まで書評など書いたことは無く、誰に向けての記事なのかも分からないまま書いているのだけど、「未必のマクベス」は良かった。この本に出会えて良かった。 未必のマクベス (ハヤカワ文庫JA) 作者: 早瀬耕 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2…

iPhone Xの本当の深み・・・にハマる前に

「Face IDは現在利用できません。」 通話にLINEにサイクリングに酒場巡りにと大活躍の私のiPhone Xですが、ある日突然このようなエラーで機嫌を損ねてしまいました。どうやらiPhone Xから搭載のTrueDepthカメラが正常に動作しない際に出るエラーのようです。…

禁煙節煙珍道中

1年以上ぶりの更新で自転車ネタと関係ない話題でしれっと再開してみる。 いつまでたってもタバコが止められない私。禁煙のための代用品としてパイポからニコレットガムから国内次世代タバコ3機種全て(iQOS、Glo、PloomTech)に頼ってみても、やっぱり煙のタ…