ごだっくのぽんぽこ珍道中

日々のネタやロードバイクの旅ログ的な、他人様の役に立たない日記を書いてます

ハダカ祭り

コンタクトレンズにしますた。なのでもちろん裸眼ではありませんが、気分的には裸同然です。今はあるはずも無いメガネの曲がりを直そうと恥ずかしい空振りシーンを周囲にさらしまくっております。これでオイラも「ネオ」のサングラスがかけられるゾ...。
 
社内のファイルサーバがすこぶる不調(らすぃ)。オイラはあまり使わないので被害は受けてないのですが、更新したはずのファイルがいきなり先祖がえりしていたりするんだそうで。そのファイルサーバのOSはNT4.0。今となってはかなり哀愁漂っちゃってる感じなので、ベースはそのままにして、HDDを120GB x 2に載せ変えてLinuxにて再構築中。しかし120GBともなると、ディスクのチェックだけで相当な時間がかかるモヨウ。まぁ明日の朝には終わっていることでしょう。ついでに今後はMacOS 9系からのアクセスは不可とケテーイ。AppleTalkしゃべらすのがメンドイからw。こうして時代は流れていくのです...。
 
バグの修正がひとつ終わりました。修正した箇所のソースをひょんな事から先方にお見せしなければならなくなり、説明付きで公開。なんだかスッポンポンの裸の自分を公開してしまう感じで恥ずかすぃ(でもちょっとカイカン...)。他人に自分の書いたソースを見せるっていうのは、恥ずかしいけど得るものも多いですな。見られると思ったら恥ずかしくないコードを書くように意識するし、同じ処理でも甘い部分を指摘されてよりよい方法を教えていただいたり。独りでやっているとなかなかそういう経験が無いからね。