ごだっくのぽんぽこ珍道中

日々のネタやロードバイクの旅ログ的な、他人様の役に立たない日記を書いてます

web-channel

同僚の悩めるタレコミニスト、ハセポン(誰)からのタレコミで得たWebサイト情報。始まりは2chのとあるスレ*1からだそうで、内容は有志の寄稿による技術文書やコラムなど、Web製作者向けの情報ということらしい。何かネタ探して協力してみるかなー。

web-channel
http://web-channel.com/

最近こうした2ch発のリアルな活動がけっこうあるみたいだけれど、会った事もなく声や性別も知らない同志が集まって「何か」ってやれるもんなんだね。そこに集まる人たちにとって、ネットワーク越しに数回メッセージをやりとりしたら会ったも同然という認識?いや、むしろよく知らない間柄だからこそ下手打てないって心理はあるかも?いやそもそも交流が浅い方が気楽に自分を出せるのか?とか考えると眠れなくなるので止めておきますが(じゃあ書くなよボケ)、こういう基本部分の変化を変化と感じずにスッと受け入れてしまえる人の事を「新人類*2」っていうんだよね?

*1:そのスレの抜粋 http://www.rhythmpot.com/natsumi/data.html

*2:同義語:ナウなヤング