ごだっくのぽんぽこ珍道中

日々のネタやロードバイクの旅ログ的な、他人様の役に立たない日記を書いてます

「アイデア」なんて誰でも思いつくもんだ

月日は流れいつしか自分も30代に突入し、だんだん判ってきた事がある。それは「実はアイデアって誰でも思いつくものだったのね」って事。20代の中頃は、世間話や会議の席上で自分が思いもしなかった提案や新しいアイデアをポンポンしゃべる人を見ると、何かそもそも才能の違いというか脳ミソの出来の違いみたいなものを感じていたもんだけれど、最近はちょっとした小ネタ的アイデアなら仕事、趣味問わずそこそこ思いつくようになった。どうやら思いつきに特別な才能は必要なかったらしい。

次の段階は、いかにそのアイデアを具体化するか?という事な訳だけれど、残念ながら今はまだそこで停止中。この段階こそ乗り越えないと、どんな良いアイデアを持っていても全く意味が無い。必ず超えなければならないコワーイ関所だ。つらい失敗も多分するんだろうな。でもいつか正解の道筋を選択をするための必要なプロセスなんだよな。もしくは下手な鉄砲のウチの一発か?。ともかく来年の自分の目標は実行力の強化と決定。どこまで何がやれるだろうか?