ごだっくのぽんぽこ珍道中

日々のネタやロードバイクの旅ログ的な、他人様の役に立たない日記を書いてます

正面から受け止める

色々な経緯があって、今かかっている案件が若干炎上中。色々な経緯というのは本当に色々で、関わる人間の所属や立場によって様々な見方がある訳なのだが、基本的に自分が原因では無いというスタンスで皆が居るのである。批判を受けている当事者であるこのわたくしにも、もちろん思うところはある。

こういう時に、心がやつれたまま半ば投げやりになって、キレて逃げ出す事は簡単なのだ。でも正面からその批判を受け止めて、丸く収まるよう誠意を示せた後には、以前より良い関係が築けると信じて、やっていこうと思う。

と書くのは簡単だがこれがなかなか難しい。寝る前とかに思い浮かべると変な夢になって眠りを浅くする。こういうときに新しい彼女でもいたら随分と違うんだろうか、と思ったりする。

弱い弱い。でもやっぱり充実したプライベートがあって、良い仕事に繋がるのよね。これは間違いない。