ごだっくのぽんぽこ珍道中

日々のネタやロードバイクの旅ログ的な、他人様の役に立たない日記を書いてます

2008年 台北の旅

正月休みに有給休暇を繋げて台湾(というか台北だけ)に行って来た。安近短にちょっと毛を生やしただけの、コンパクトな海外旅行でござんした。

台湾は大好きでもう10回くらい行ってる場所なので、どこも観光地は行かず昼は台北の街をブラブラ、夜は向こうの友達と会って酒飲んでるだけという、まぢで気楽な一人旅。ひさびさに身も心も伸びました。

で、今回はageha-taipeiに行ってみた。東京のagehaよりもずっと規模は小さいがそれでも大箱の部類。音質も良く、その日のイベントもハウスの日だったので体が止まらねぇ。一人台北のクラブで朝まで踊り続けちまいました。われながらヤング。台北行くなら週末はagehaいいですよ。オススメ。

仕事の方は、去年からの案件で、24時間サポセンでサーバ監視していてトラブルと自分の携帯に即時電話が来るという体制になっているWebシステムがあるのだけれど、それが日本に帰りついたとたんに電話が鳴りました・・・。まぁ台北ローミング中じゃなくてまだよかったけども・・・。

というわけで帰国直後から早速仕事がたまっとります。容赦ない平常業務再開ですが、2008年も頑張りますよ、と。