ごだっくのぽんぽこ珍道中

日々のネタやロードバイクの旅ログ的な、他人様の役に立たない日記を書いてます

昭和の自転車屋さん閉店

私にとっては何の縁もゆかりもないお店ではありますが、近所の昭和な自転車屋さんが閉店のお知らせを出してましたので、これもなにかの巡り合わせということで、通りすがりに撮った写真とともに載せておきます。場所は中野坂上。自転車の商売の世界というのはどうなんでしょう。ロードやMTBのような最先端スポーツ車を扱うのならともかく、ママチャリなど普及車の規格や技術は時代によりころころ変わるというようなものでもないと思うので、長く続けるとしたら実はすごく良い商売なような気もするのですが、閉店せざるを得ない事情でも何かあるのですかね。建物の改築との事なのでそれを機会に廃業のタイミングって事なのかもですね。跡継ぎの人がいないとかなんですかね。まあその辺詮索しても仕方ないですけども。

67年とのことです。長いことおつかれさまでございました。

 

f:id:godaxp:20150221112332j:plain

昭和なたたずまい。ロードマンとか誇らしげに壁にかかってた時代もあったのでしょうなあ。

f:id:godaxp:20150221112312j:plain

67年、長いですわ。おつかれさまでしたほんと。