ごだっくのぽんぽこ珍道中

日々のネタやロードバイクの旅ログ的な、他人様の役に立たない日記を書いてます

旅行は準備期間が楽しいんだよね

まだ動いていない話だが、今後サバ管をすることになるサーバの準備ができたとのことで引渡しを受ける。あるホスティング業者の専用サーバサービスなのだがCPUはP4/2.8GHz、メモリ1GB、HDD80GB、回線は100MBを10台で共有という結構な高スペック。サバ管と同時にこれ上で稼動するWebシステムの作成も依頼されていて、好き放題の構成にしていいらしいのでどんな風にしてやろうか考え中。やっぱJavaだろうな。そしたらStruts + Torqueを極めるかなぁ、それともJBOSS + EJBを試すいい機会か?DBは何にすんべ、PostgreSQLFirebird?開発環境はJBuilderじゃなくてeclipseの流行にのってみようかなぁ。とかなんとか、気持ち的には旅行に出る前のワクワク感に近いものを感じている。ささやかな幸せ。おれこの仕事向いてるわ。