ごだっくのぽんぽこ珍道中

日々のネタやロードバイクの旅ログ的な、他人様の役に立たない日記を書いてます

ボーダフォンV801SA

携帯電話にこだわる人は多く、皆さんも何かしらこだわりを持って選んでいることでしょう。最近ではデザイン携帯と呼ばれるステキな姿のものや、高画質デジカメ搭載に豊富な着信音、さらに着せ替え機能などめちゃめちゃ豊富な選択肢があります。

しかし、私のこだわりポイントはその辺にはありません。筐体デザインや着信音の切り替え、カメラ機能なんぞに興味はござらん。505is?。のんのん、ちゃんちゃらおかしいぜ。インフォバー?。ちっちっち、ガキのオモチャさ。自立した大人の携帯に求められる唯一のポイントは適用範囲よ。いくら地下で通話できようがテレビ電話で顔見ながら通話できようが、日本国内でしか使えないんじゃ意味がねぇのさ。世界を舞台に活躍するコクサイ人のアイテムとしちゃ、今売られている携帯ははっきり言って全部失格。唯一、これを除いてはな。

V801SA
http://www.vodafone.jp/japanese/service/vgs/product/v801.html

まず、GSMの3バンドだから日本と韓国以外ほとんどOK。これだけじゃ珍しくもなんともないが、なんとWebブラウズやE-mail送受信も海外で行える。これが普及すれば携帯用Webアプリもかなりおもしろい展開ができると思わねぇかい?。かっこもナンパなプラモみたいな筐体ばかりの中で、いさぎよく主張を排しているのが気持ちいい。コイツを手にしたら、あとは海外へ行くだけさ*1

*1:これが一番問題だったりする...。