ごだっくのぽんぽこ珍道中

日々のネタやロードバイクの旅ログ的な、他人様の役に立たない日記を書いてます

パタヤへGO

今日からパタヤへ移動。ホテルをチェックアウト後15分ほど走ると、またもオマワリさんにとめられる...。たぶん直進禁止レーンで直進しちゃったから。罰金400Bだがこれも切符を書いてなかったので、たぶんこれもフトコロへ直行だろうなぁ。やだやだ。まったく、バンコク市内の交通表示は、看板も道路のペイントも壊れてたりかすれてたりでよくわからない。まぁそれでこそタイという感じだけど...。

市内の渋滞を抜けるとすぐに高速の表示。これ、どこまで続いているかと最初不安に思ってたら、結局100Kmくらいを高速で移動できた計算。上出来上出来。高速を終点で降りてからもスムーズに進み、無事ホテルに到着、チェックイン完了。

朝から何も食べていなかったので、散歩がてら屋台を見つけて何か食べようと思いすぐに外へ。しかしパタヤは白人の街、彼らはあまり屋台でメシを食べないからかバンコクと比べて屋台が少ない。ざっと1kmくらいビーチ沿いや通りを散策して、戻ってきてホテル下のオープンエアのレストランで食べることに。シンハー + トムヤムクン + ライス。これはこれでウマイので良し。ていうかサイコーに幸せ...。この瞬間が欲しくてタイに来たようなものだわなぁ。

夜はソンテウにのり、「Walking Street」という夜間の歩行者天国道路へ。ここにはレストランやマッサージ店、バーやゴーゴーバーなどがごちゃごちゃと立ち並ぶエリア。パタヤ観光の初心者(上級者ももちろんいるが)は必ずといっていいほどくる場所だそうだ。でもSARSの影響からかあまり混雑もしていない。雰囲気としては、台湾の夜市の道幅を広げて英語の看板を追加した感じだと思った。フットマッサージをやってもらったが気もちよすぎてイビキかいてねてしまった。その後、またソンテウでホテルへ戻る。

ホテル近くの路上の屋台で(夜は屋台はそれなりに出てくるらしい)センヤイナム。お持ち帰りで青いマンゴーと、ドネルケバブ(謎)を買って部屋で食う。今日もまたしてもマンプクで撃沈...。

※今日から日記の語尾を「ですます調」をやめることにしました。(めんどいので)