ごだっくのぽんぽこ珍道中

日々のネタやロードバイクの旅ログ的な、他人様の役に立たない日記を書いてます

パナチタン(frt07)購入の巻

ピカピカ パナチタン納車

2014年10月25日(土)に無事納車。自転車屋さんに正式にオーダーしたのが8月末だったので約2ヶ月。POSのフレームは約束通り20日足らずでお店に届いた模様、ただホイール(mavic 125)が入荷待ちとの事で、そこからずいぶん待ちました・・・。

いきなり秩父行き

新車なのでもしかするとワイヤー切れたりとか、各種パーツの初期的不具合が色々出る可能性もあるらしく*1、いきなりロングはやばいかなと思いつつ・・・、昼過ぎに出発して都内(中野区)から秩父の山奥まで・・・4時間走り通し。着いたのが18時過ぎだったのでそのまま秩父のビジネスホテルをとって、部屋に持ち込んだ新車のピカピカを眺めつつチューハイをグビグビ・・・至福のひと時。

モンスターの断末魔(ブレーキ音)

しかし、mavicのブレーキ音の大きさにはビビりまくりでした・・・高級ホイールってみんなこうなのですかね?数十キロ走った頃からアタリが付いたのか徐々に弱まっては来たのですが、最初はホント、ブレーキレバー握る度にモンハンのモンスターの断末魔のような「ギョエーーッ」という恐ろしい大音声ですよ・・・。

まずはご挨拶

まあでも、今まで乗ってきたGIOSくんと比べて*2格段に軽いしスムーズだし、全てが別次元の走りですよ。軽いは正義ですやっぱ。これからちょいちょいパナチタンの走行ログがてら、このブログを更新していきますよ、と。

f:id:godaxp:20141027153112j:plain

傷一つないピカピカ新車

f:id:godaxp:20141027153127j:plain

秩父の山奥(て程でもないけど)、有馬湖への道

f:id:godaxp:20141027153129j:plain

いい眺め、有馬ダム(名栗湖)

 

*1:自転車屋のお兄さん談

*2:たった6ヶ月の経験なのでえらそうなこと言えないですけどね・・・